Monday, October 19, 2009

今日のセンテンス

今日のセンテンスです。

1)のどが痛い時は、軟らかい食べ物が一番です。
2)歯科へ行った時、甘い物を食べないように注意されてしまった。
3)医者の仕事は、患者を診て、できるだけ治すことです。
4)彼は、顔色が赤くなりがちです。
5)熱があって、頭が痛いから、病院に行きます。
6)たくさんオレンジジュースを飲んで、毎日八時間ぐらい寝たから、病気が治りました。
7)十三日の金曜日に、ハナさんは五十ドルさつを見つけましたから、とても運がいいと思います。
8)食欲がありすぎたから、母がくれた食べ物を全部食べた。
9)カレーはおいしかったものの、古かったから吐いてしまいました。
10)先週、兄の犬が突然死んでしまいました。
11)先週から、彼女の病状が悪くなってしまいました。
12)風邪をひいて、患者になりました。
13)高いレストランで夕食を食べたのに、サービスが悪かったので、訴えるしかありません。

しっかり覚えてくださいね〜。

0 comments:

 
blog template by suckmylolly.com