Monday, November 2, 2009

今日のセンテンス

1.書いた物に間違いがある時、先生に直されます。
2.「複雑」という漢字は複雑です。ハハハ。
3.有名な俳優はお金持ちのはずです。
4.発音がちょっと違うから、あの人は外国人に違いない。
5.家族はペットをかいたいんですが、父は反対です。
6.日本語の文法の中で、一番使いにくいのは敬語だと思います。
7.何よりも彼女が欲しいから、かわいい女性に紹介してください。
8.私の同僚は、性格が難しいし、一緒に仕事をするのが大変です。
9.千円で済むのに、どうしてそんなにたくさんお金を持ってきたの?
そして、エクストラは:
10.私の趣味は読書です。スポーツは苦手なんです。
11.毎日一生懸命勉強したので、一年間で、日本語がびっくりするほど上手になりました。
12.日本に行ったら、いろいろなカルチャーショックを体験するかもしれません。
13.私の今学期の目標は、自分の意見を日本語でしっかり述べることができるようになることです。

がんばってくださいね〜。

0 comments:

 
blog template by suckmylolly.com