Wednesday, September 23, 2009

今日のセンテンス

今日のみなさんの作ったセンテンスはこれです。

1.私は出張に行かなくてはいけないから、京都の宿予約しています。
2.ジムは切符を買いに行ったら、特別な申し込み用紙を書かなければならなかった。
3.あのホテルは人気がありますから、まりたい時、予約しなくちゃいけません。
4.大切な晩ご飯に行く前に、きれいな服に着替えてください。
5.十時間、車で旅行した後で、宿体を休めたいですね。
6.私は全然寝なくて、一日中勉強しましたから、今は疲れています
7.食べる前に果物を洗わなければ、病気になります。
8.飛行機の方がバスよりもっと早いけど、運賃は高いです。
9.電車はまだ来ていないから、時刻表は違うんでしょう。
10.そのことばの意味を忘れちゃったので、辞書を調べに行きました。
11.私は何よりも冗談やまんがで人々を笑わせるのが大好きです。
12.勉強してる時に、うるさい赤ちゃんが絶えず泣きましたから、気持ちが悪くなりました。

0 comments:

 
blog template by suckmylolly.com