Friday, September 18, 2009

今日のみんなのセンテンス

1.パーティーに彼を招待したと言っても、彼は来られません。。。

2.日本ではクリスチャンが少ないので、クリスマスは贈り物の季節です。教会に行くのは、普通じゃありません。
3.来週、休むつもりだから、私の上司と話さなくてはいけません。
4.毎日、私は遅く寝て遅く起きるから、悪循環ですよ!
5.じろじろ見ている男の人は、不気味です。
6.授業は、一時十分ちょうどに始めるから、一時十五分はだめですよ。
7.将来、先生になって、子供にいい影響をあたえる(give)ようになりたいです。
8.やせている人は、あまり食べない人に限りません。
9.「白い恋人」は、北海道の有名な土地の産物です。
10.その旅行の場所が決まったのに、他の場所に行きたいんです。
11.日本の結婚披露宴は、贅沢なのがたくさんあります。
12.彼は聞こえない声で話しているから、明らかにうそをついていますよ。
13.アメリカの「シークレット・サンタ」の習慣には、仲のいい友達がないしょでプレゼントを交換します。

以上です。
水曜日(16日)の文と今日の文の中から、月曜日のクイズをつくります。よく勉強しておいてください。

では、みなさん楽しい週末を!


0 comments:

 
blog template by suckmylolly.com